スムルースにドキドキ!

タワレコから届いたCD聴きました!

ロストイン宇宙/アンニュイ長距離テレフォンガール

ロストイン宇宙/アンニュイ長距離テレフォンガール

最高っ!!
この一言。


やられました。
もう鷲掴み。
さっきまでフジばっか聴いてたのに、今はおかげさまでスムルばっか聴いてます!


カップリングも良いよ!
特に『6月の天気予報』のライブバージョン良すぎだわ。
MCがそのまま入ってるのはうける。


ドラムの中島さんのラップの曲も良い!
覚えてライブの時とかに一緒に口ずさみたい。
楽しいだろうなぁ〜。




迷ったけど買ってよかったわ!
あ〜、6月17日のライブいけばよかった。。。。
くそ〜〜〜、今度こそスムルのライブが広島であったとき絶対いってやる!
ってかライブDVD欲しくなったわ〜。




ライブDVDといえば観ましたよ。
Live at 日比谷野音(初回生産限定盤) [DVD]

Live at 日比谷野音(初回生産限定盤) [DVD]

なんか演奏が微妙、、、、かな。。。
結構ガタガタなとこあるよね、、、気のせい??
これを観て、私がみたライブのドラマーがもっくんで良かったと思いました、、、城戸さんには失礼ですが。


城戸さんのドラムはアレンジがし過ぎて、今までの足立房文が叩いてきたリズムがほとんどなくなってる。。。
なくなってるのは仕方ない事なんだろうけど、でも凝り過ぎて少々首をかしげてしまうとこもありますよ。。
『環状七号線』とか自分的には微妙かな。。
なんでもアレンジをきかせたらいいってもんじゃない。




あ〜〜、やっぱり足立房文がフジにいてくれたらなぁ。。。。




そう考えるともっくんのドラムはちゃんと足立のリズムを残してくれていた気がする。
そして安定していた。
やっぱ師匠だけある、うむ。


ってか『口マネ』が大好きです。(母親が口をカタカナのロと間違えて『ロマネ』と読んでました、、、)
フジらしくないポップな曲だけど、私は好きです。
リズムも好きだし、歌詞もすき。
だからきっとこれからのフジファブリックを聴き続ける事ができると思う。
早くCD化してほしい。
この際だから次のリリースはシングルじゃなくて、ミニアルバムは如何なものでしょう?




そういえば、今日、久々にフジのラジオをリアルタイムで聞いたら、ライブ特集として先週の広島のライブの音源や、ライブ始まる前と終わった後のインタビューが流れました。


あ〜、もう1週間たったんだね、、、早いね。。
あの日は奇跡が起こったんだよね。
その奇跡のせいで色々と悩みましたが、もう今は悩んでません!


もう大丈夫。
自分の気持ちに正直に生きる事にしました。
他人にどう思われようが関係ない。
自分の気持ちを誤摩化さない。




あ、音楽の話から脱線しました。


スルムの『ロスト イン 宇宙』聴き過ぎってほど聴いてます。
やばい。
徳田さんの歌い方がかなりツボ。
回れ〜回れ〜♪