毎度のことながら18日の朝です。。。。


昨晩(17日の夜)は、バイトの疲れのせいかご飯を食べた後、何もする気がなく、ずっとごろごろしてた。
で、そのまま自分の部屋にいって『リリイシュシュのすべて』の文庫を読みながらいつの間にか寝てたってわけです。


最近明け方まで起きることがなくなった。
良いことなんだろうけど。
5時とか6時まで起きてたのが懐かしい。。
1年前ぐらいはそんな時間まで起きてたんだっけ・・・。
やっぱわかかったってことかな。




てか疲れてるときはリリイシュシュの歌声が癒してくれる。
ずっと聴いてた。
『回復する傷』なんてほんと癒し。包み込まれる感じ。
でも一番好きなのは『飛べない翼』。
温かい。Salyu、いいえリリイの歌声は母親みたいな温もりがある。
そういやサントラ、借りて来たけどまた聴いてなかったわ。




そう、昨日ていうか今日の出来事を書かなければ。。
長くなりそうなので、以下略です。


今日は、朝のバイトが終わったあと、お昼ご飯を買って午後からのバイト先へ。
雨が降っててちょっと涼しかったのでおでんを購入。
おでん、うまいな、ほんと。
いつも大根とこんにゃく、頼んでます!(時々白滝追加で)




んで、バイト先にいってみると・・・好きな人もお昼休憩してました。。。

だめだ、、、、好きな人の前でおでん食べれない。。。
おでんってか食べてるところをみられるのは恥ずかしい。。
でも、ちょっとでも近くに一緒にいれるチャンスだからそばにいきたいし。。。
ずっとぐるぐる考えて、結局外で食べました・・・。




あああ、なんてあたしは小心者なんだろう。素直じゃないんだろう。って。
外はちょっと小雨が降ってて寒くて、中にいる彼のことを思ったら余計に切なくて。
おでん、美味しかったけどため息ばかりで。。
こんなんだから彼との距離が縮まらないんだ・・・って。




ご飯食べ終わって、休憩室に覗いてみたら、彼が座っていた椅子はからっぽで、ちょっと安心したのと彼の近くにいかなかったことに後悔した。


あ〜あ、近くにいけばよかったと思って、彼の座ってた場所の斜め前の席にiPodとお菓子、携帯をおいて、バイトが始まるまで後30分あったし、もう戻ってこないと思ったのでのんびりしようと。




そしたら、
そしたら、、、、、


戻って来ちゃったよ。。
荷物置いたから逃げることも出来ず彼の斜め前の席に座る。
彼もさっきいたとこに座る。
斜め。
ななめ。


斜め前に彼が座ってる!
残念ながら他に人が居てふたりきりじゃなかった。
けど、その方が楽。息しやすい。




彼は電話で誰かと話してた。
大丈夫、電話の相手は女じゃない。
仕事の話しをしてたから。


音楽聴きたかったけど、彼の声も聴きたかったので、携帯を触りながら彼の声に集中してた。




ふと彼の方をみたら彼もこっちを見てて目が合ってしまった。
ちょっとまじまじと見てしまった。
でも恥ずかしくてすぐそらす。


実際、彼からの視線をちょっとだけ感じてたりした。
自意識過剰だけれども。




話せなくても彼の近くに、彼の声を聴いてるだけでとても幸せだった。
このままずっと時が止まればいいなぁと思った。
あ〜、彼女になれたら休みの日とか一緒にいれるんだもんなぁ。




でも、幸せな気分は長く続かず。。


私と同じレジの仕事をしてる人が入って来て、彼に話しかける。


あ、またもや見たことのないすごく可愛い顔で笑ってた。。
そんな顔するんだ・・・。
いつもは無愛想なのに。
私の前では素っ気ないのに。。




凹む。
幸せな気分が一気に真っ黒な闇にかき消される。
その場から立ち去りたかった。
けど、彼の近くにいたかったから、平然を装って携帯をじっと眺めてた。




あ〜、いやんなる。
私だって話したいよ。。
話せるもんならもうとっくの前に話してるさ。
いつからこんなに小心者になったんだろう。
傷つくのが怖くて先に進めない。
でも、そんな言ったら何もできない。
あ〜、ぐるぐる同じことを考えてた。




凹んだのと、人が多くなったので、自分だけの世界に入りたくてヘッドホンをかけ音楽を聴いた。
斜め前にいた彼もいつの間にかいなくなっていた。




ヘッドホンからGOING UNDER GROUNDビターズが流れ出す。


『あなたとの距離を泳ぎきれるかな?』




私と彼にはどんだけ距離があるんだろう、、
私が逃げてばっかりで全然縮まらない。
近づきたいのに。話したいのに。




苦しい。


この思いを彼にうちあけたら軽くなる?
それとももうこの気持ちを抑えたらくるしくなくなる?




わからない。




わからないけど、ただやっぱり彼の姿を見てると思うのはすきってこと。


すきなんです。
あなたとはなしたい。
あなたにふれたい。
あなたの色んな表情をちかくでみていたい。
わらってほしい。




結局私は彼への気持ちを抑えることはできない。
苦しいけど、でもやっぱり好きなまんまでいると思う。






明日は休みって主任同士で話してたから会えないんだね。
で、私は明後日休みだからまたもや2日間会えないのか。。


・・・って会えてもただただ姿を見てるだけしか出来ないけど。。


明日、昼から来ないかな。。
来てもやっぱり朝かな。。
昨日は遅くまで仕事だったんだろうから、昼から来てくれれば良いのに、、


でも、彼に会えなくてもバイト頑張ろう。
うん、明日も頑張ろう。
明後日はなんてたって会長のライブですから、明日は頑張らなきゃ。