私は自分が恵まれてる環境にいることを全くわかっていなかった。


それなのに、私は居場所がない、孤独とか、自分勝手なことを吐いてばかりいた。


それはただの甘え。ただの卑屈。
被害妄想にも程がある。




自分が不安定なのも周りのせいじゃなくて、自分のせい。
自分が勝手に色々思い込んでは生き辛くさせていた。




もっともっと周りの人たちを大事にしよう。
今の環境を大事に思おう。
苦しいことばかりじゃない。
嬉しい事だってかならずある。




自分の考え方を変えていかないと、また誰かを傷つける。
これ以上人を傷つけてはいけん。
特に自分にとってかけがえのない大事な人は・・・。




相手の立場になって考える。
そこからはじめてみよう。