タワレコで買ったもの!その1。

いっぱい買ったので(と言っても6枚ぐらいか。)まだ全部聴いておりません。
とりあえず聴いた分だけ。。

100マイル(初回限定盤)

100マイル(初回限定盤)

オーノキヨフミさんは、うん、、、まあまあかな。
前作の『新宿西口摩天楼』が結構キタもんがあったんで、『100マイル』はそんな衝撃はなかったかも。
とりあえず3月8日にでる2nd Album【Country Map】は楽しみ。
地方だから予約しないと手に入らなさそう・・・・。


レインボークライマー

レインボークライマー

ポメラニアンズは、色んなブログさんを覗いて結構評判が良かったので買おうか悩んでたところ、タワレコ店内でちょうど流れてるのを聴いて即買った!
これが良かったよ〜〜〜。
やばいよ〜、POMERANIANS!
スペ中でちょろっとPVが流れてるときはあんま興味はなかったんだけど、これいいわ、まじで。
色んなリズムと音が混ざってるのと、ボーカルのザッキーさんの歌声にノックアウト。
まさかこんな素敵な音楽を作っていたとは!
ポメを甘く見てました・・・・。
ごめんなさい。
そして何気にミツヨシの声に癒されました。ミツヨシ、良い声持ってるじゃないの!
ちょっとミツヨシの好感度アップです(笑)。


3月に広島でつばき、Jackson Vibeチャットモンチー出演のイベントにポメも出るらしく、一度は行くのを諦めたんだけど、行こうかなと本気で悩み中。
ポメ見たさでいきたい。初の広島ライブらしいし。
ポメのライブ、心地よさそうだもん。ユラユラと音に揺られて踊りたい〜♪
行こうかな〜。
あと前のアルバムも買っちゃおうかな〜。


Life Pursuit

Life Pursuit

買っちゃいました、Belle & Sebastian!!ジャケットはちょっと恐いけど(笑)。
視聴してよかったら買おうと思って、最初からじっくり視聴してて『う〜〜ん、なかなかいいじゃないの〜♪』と思って矢先に、6曲目の『Sukie in The Graveyard』にやられた。
もう最初のイントロを聴いた瞬間、視聴するのをやめてCDを手にとった!
先行シングルより好きよ、やばいよ、この曲。
キーボードが大好きよ!


てかベルセバの日本盤は何故にいつも邦題がついてるんだろう?
いや、素敵な邦題もあって悪くはないんだけど、中にはちょっとこっぱずかしいタイトルもあったり。。
ベスト盤のタイトルなんて『フルキズソングス』だもんなぁ。。
今更ながらベスト盤が欲しくなってきた。
輸入で買おうかなぁ。