だんだん睡眠時間が短くなってきてます・・・・。
昨日は相当眠たかったのに、結局寝たのが2時前ぐらいで、今日は結構きつかった。
コンビニのバイトの方で、ちょうど忙しくなる時間帯から急に、眠気がグワっと押し寄せて気分が悪かったです。
でも、どうにか無事になにもなく乗り切りました。
やっぱり最低でも5時間は寝なくちゃいかんです。
ベッドに横になっても、携帯を触っちゃうからすんなり眠らない。
もう寝ると決めたら何もせず目をつむらなきゃだめだ。


眠るといえば、最近部屋を真っ暗にしてカーテンを開けっ放しにして寝るのが好きです。
小さい頃は、真っ暗にしたら何かが出てきそうという恐怖から、絶対何が何でも小さな豆電球をつけて寝ていたんですが、今では真っ暗のほうが寝やすくなりました。
・・・って完全に真っ暗じゃないですね。
外の月明かりがほど良い感じに部屋を照らしてくれて、なんだか安心して眠れる。
ただ、雷がなりそうなときとかは、光るのがちょっと怖いのでカーテンを完全に閉めて寝ますけど。


やっぱり雷は苦手だなぁ。




寝る前に聴きたい曲を探していたら、あっという間に12時半を過ぎてました。
今日はバイト先の人から貸してもらった『DEATH NOTE』という漫画にちょっと没頭しすぎました。
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)
時間がないのでザザっとして読んでないけれど、キラもLも頭良すぎて羨ましいよりちょっと可哀想と思ってしまった。
頭良すぎると、次々勝手に色んな分析始めちゃうからとても疲れそう。
まあ説明ベタで頭の回転が遅い私にはとうてい考えられないことだろうけど。
良い人気取りじゃないけど、やっぱLには頑張って欲しい。
彼の目が好きだ(笑)。


てかリュークの顔が不気味で頭から離れなくなりました(苦笑)。
窓の外にぼおっといたらどうしよう・・・・。