金田一少年の事件簿

見終わりました。
犯人は、予想通りの人だった(なんか一が一目ぼれする女の人が犯人っていうのが結構あるような・・・・)ので、物足りなかった。意外とえなりかずきの弟さんの役が犯人だったらおもしろいのになぁ〜と思ったりした(笑)。ストーリーも謎解きもは意外と淡々としてて、なんかあっけなかったなぁ。
初代の方が良いっていう人が多いけど、私は初代の頃、嘘ものの血でも見るのが怖くて全然見てなかったせいか、『やっぱ剛でしょ!』って強くいうから、亀梨君の金田一も結構すんなり溶け込めたかなぁ。
てかもう今の時代に合わせた金田一だよね、きっと。ただちょっと悪っぽいけどね。ちょっと爽やかさがたりなかったかも・・・。
爽やかさといえば上野樹里ちゃん、はまってるなぁ〜と思った
てか、普通、殺人犯に襲われたら、その後一緒の部屋にいるか、見張っておかないとって突っ込みたくなった。ちゃんと守りなさい、金田一
上野樹里ちゃんも可愛かったけど、加藤ローサの美しさにコテっとやられた(笑)。
ハーフいいなぁ、ハーフ。私もハーフに生まれたかった。。


確か、最後に剣持さんが持ってた扇子に“乞うご期待”って見えたんですが、私の気のせいかなぁ。
シリーズ化希望ですよ〜。制服姿がもっと見たいのと、一と美雪のあの引っ付きそうで引っ付かない微妙な関係が気になる。
あと剣持さんにちょっと心奪われた(笑)。今までオヤジだったのに、一気にかっこよくなっちゃって。。良いのか、剣持があんなにかっこよくて!一とのからみがおもしろかった。もっとみたいわ。
個人的にもしシリーズ化するようだったら、ちょっと亀梨君の髪の色をちょっと黒めにして欲しい・・・・なんてな。