きょうのできごと

ようやくTSUTAYAでレンタルしたDVDを1こみた。これから水曜日まで残り6本はちょっとキツイかも(笑)。でも必ず全部見ます・・・・きっと。
きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]
で、今日見た映画。『きょうのできごと
?この小さな惑星で、あなたはきょう、誰を想っていますか。?
このフレーズやられた(笑)。
妻夫木君が関西弁を喋ってるのになんか違和感を感じたけど、なんかリアルだけど温かい映画でした。
メインの大学生同士がただ集まってワイワイするところだけじゃなくて、壁にはさまれた人の話(最高に笑えます)や、鯨の話が時々出てきて、それが何らかの形で大学生達と繋がっているとこがいいよね。劇中で、誰かが言ってたんですが「自分達の知らないところで何かが起こってる」ってのが印象的。当たり前のことなんだけど、今、こうして私がブログを書いてるときにも日本中・・・いや世界中でたくさんの人に大きいことじゃなくても些細な事が色々と起こってる。なんか生きてるってすごいことなんだなと改めて実感させられました。
あ、あと池脇千鶴が演じるちよみたいな女の子になっちゃいけないなと思いました(笑)。彼氏がナヨナヨだからって振り回しすぎだよ。お腹の調子が悪くなるってエピソードは笑えたけど(笑)。てかかわち(松尾敏伸演じるちよの彼氏)もよく我慢できるなと。相当なMだ(笑)。まあ最後が可愛らしかったから良かったけど。
『僕たちの小さな世界は、どこかできっとつながっている
             いずれ出会うことのできる可能性に満ちている』