ドラマ版の恋空をみた。

恋空 スタンダード・エディション [DVD]

恋空 スタンダード・エディション [DVD]

映画の後にドラマがあったから、映画のキャストの春馬くんと新垣結衣ちゃんが好きだったのでリアルタイムではドラマを観なくて。
でも今、瀬戸くんがじわじわ人気になってきてるし、久々に恋空を観たいと思ったので観てみたけどよかった。
あんまり誰かが亡くなるストーリーは好きじゃないけど、やっぱり泣いちゃうね。。


同じ作品だから映画と話の内容は変わらないけど、ドラマの方がヒロからの視点が多くてよかったな。




実は先月、私は初めて葬式にいきました。
親戚の方のお葬式だったけど、初めて亡くなった方をみて人間の命って儚いものだなと思いました。
儚いから大事にしなきゃと、自分の命を粗末にしちゃだめだなと命の重さを感じました。




いつかは私にも死が訪れる。
私の周りに居る大切な人達にも。
その永遠のお別れはいつ来るか分からない。
だから今を、こうやって生きている今を大事したい。
周りの人達の事も大事にしたい。


恋空をみて、改めて思ったよ。