今日はバイト休みで一日中家にこもってた。
何もやる気が起こらなくて、ただぐうたら過ごしてた。
そんなぐうたらしてる自分が情けなくて、この先どうしたいか何をしたいか目標がない自分が嫌で、このままずっと外に出ずに引きこもりになりたくなったぐらい。
で、その時にこの本を読んでみた。

斎藤茂太先生の本は読みやすくて元気になれるから好き。
読み終わった後、自分の心が軽くなって、その何時間後には関ジャニ∞の曲を歌いながら晩ご飯作れたぐらい復活。
誰にも頼らずに自分の力で(と言っても本の力もあるけれど)心が元気になったのはなんか嬉しかった。


結局自分を一番わかってあげられるのは自分だし、一生付き合っていかないといけない相手は自分だけだから、自分が味方になってあげないと。