今日は仕事が休みだったけれども、朝からばたばた。
美容院にいって髪をばっさり切ってもらってすっきり。
旅行会社にいって東京行きのプランの計画立てて今からわくわくしたり。


そして、23年間生きてきて初めて歯医者にいった!
右の奥歯がかけたので、不安でいってみたら見事虫歯!!
それも重傷の虫歯!!
重傷すぎて神経が痛みを感じなくなったそうで。。


「今まで痛みとかありましたか?」と先生に聞かれたとき、あまり思い当たる節もなく、、、そういえば一時期原因不明の片頭痛に襲われたなぁと思い返して、あの時期から虫歯が潜んでいたと思うと恐ろしいなと今更ビビってしまいました。


今まで虫歯がないのが自慢だったのに、とうとう虫歯になってしまって結構ショック。。
これ以上虫歯が増えないようにご飯を食べた後は必ず歯磨きしよう!!