22歳を直前にして、、、

実はインフルエンザにやられてました。。
それもB型だそうで。(A型と大して症状が違うわけではないみたいですが、B型の方が局地的流行に止まりやすいらしい)。


8日の夜、身体が楽になったので明日は普通に仕事にいけるだろうと思ったら、9日の朝、起きると身体が痛い。節々が痛いのと筋肉痛みたいなのが両方。
念のため熱を測ると38度を超えていて。
こりゃまずいと思い、朝のバイト先に連絡して休みをもらい、昼からのバイト先には昨日の夜、「明日も辛かったら代わりに出るよ」と言ってくれた友達に連絡して代わりに出てもらうことに落ち着いてまた寝ました。
で、お昼前に熱をはかったら9度を超えて。
ひえ〜〜、こんな高熱は久々でかなりびっくりしました。
さすがにこれは相当やばいと思ったので病院にいったら即インフルエンザかどうかのチェック(なんか綿棒みたいなものを鼻の奥につっこまれた・・・)をされて、B型と判明。
即マスクを渡されて、別室に移動して点滴をしました。
人生初の点滴。
点滴打つときって相当痛そうと思ってたけど、そんなに痛くなかったな。


そんなんでさすがに9日は何もする気が起こりませんでした。
あ、でも『花より男子』はちゃんとみたけど。


昨日、10日は薬や昨日の点滴のおかげで熱はさがってだいぶ楽に。
熱は下がってっていってもずっと微熱程度ありました、、、いや〜。
食欲もわかないまんま、ずーっとぼーっと横になってるだけ。
夜になるとちょっとはお腹すいて野菜スープとりんごを食べました。


で、今日、11日の朝。
今はだいぶっていうかかなり気分がいい。
朝の空気や光がこんな気持ちがよいものだなんてかなり久々に思えました。
熱も平熱までにさがって、朝もバナナとパンを食べれました。




ほんとは明日まで仕事を休みたいんだけれども、そういうわけにもいかなくって。
インフルエンザと言って、昼からのバイト先は完全に治るまで休んでいいって言われたのに対して、朝の方は2日しか休みをもらえませんでした。。(正確には3日休んだけど)
周りの人に移っていいんかいって感じですけど。
まあ意地でもいってやりますよ。
ただしあまり声は出しませんけどね。
動きも遅いかもね〜。
それで文句言われたらオーナーを殴るかもしれません。
「おまえは人を過労死させる気か!(言い過ぎ)」って。




まあでもこんなにもいっぱい休みをもらえるのはもうこれからはきっとないでしょうね〜。
やりたいこととかいっぱいあるはずなのに、もうえらくって全然ねてばっかり。
本とか読みたいのに頭痛くって読めないし、テレビも長時間観てたら疲れるし。
もちろんパソコンも。
大好きな彼にも会えない。触れない。
苦痛です。非常に苦痛です。
メールはあんまりしてくれないしー、寂しい!


唯一良かったことといえば音楽を普段以上にいっぱい聴けたことぐらい?
健康ってほんと大事なんだと改めて思い知らされました。
もうインフルエンザは勘弁です。


これを読んでいらっしゃる皆様もほんと気をつけてください。
家に帰ってきたら必ずうがい、手洗いをすること!
これだけでも全然違うみたいなので。
あとはやっぱ睡眠が大事みたいです。
私はほんとここのとこ2時ぐらいまで起きてたもんなぁ。
それも仕事でかなり疲れきってる時でも。
その隙をついてインフルエンザ菌が私の身体に忍び込んできたんだわ。
このやろーーーー!
まあ自業自得だけども、、、。


ってか生まれてこのかた初めてインフルエンザになったかもしれない。
ってか彼がインフルエンザにならなくて非常にほっとしております。




そう、昨日の夜からだいぶ余裕がでてきたので、かなり久々にみました。

録歌選 金 [VHS]

録歌選 金 [VHS]

録歌選 銀 [VHS]

録歌選 銀 [VHS]

DVDじゃなくてまだビデオの時代ですよー。
いっぱい観てるのにビデオテープが切れてません!
但し、画像は悪いね。。


ゆずも若い、2人ともぴっちぴち(死語!?)。
やっぱゆず大好きです。
もうゆずを好きになってかれこれ7年たつんだもんなぁ。
早い。
ってか飽きっぽい私が7年も好きでいるのがすごい。
まあ聴いてなかった時もあったけども。




さあて明日はちゃんと働けるように今日もとことん休んでやる。
彼は相手してくれないのでお供は大好きな音楽と。