母さんが、午前中のバイトで一緒に働いてる男の子と話してるとき、すごく幸せそうな笑顔でいるって言ってきた。




確かに母さんの言う通り、彼といると楽しい。
ありのままの自分でいれるし、そんな自分でも受け止めてくれるっていうか、楽しんでいてくれるっていうか。。




彼を好きになれたら楽しんだろうな。
変な緊張とかしなくていいし、考え込まなくていいし。。
時々彼のことを意識したりするけど、でもそれ以上の気持ちにいかない。
なんかブレーキかかる。




昼からのバイト先にいったら、おばちゃんが私がもってきたおみやげを彼(告白した方)が美味しく食べてたよって教えてくれた。
嬉しかった。
皆さんで食べてくださいって言ったものの、やっぱ一番は彼に食べてもらいたかったから。。




で、その彼に会った。


実は私の予定では、今日から4日間彼に会わない予定だった。
水曜は、彼が昼から休み、木曜は一日休み(といっても朝は仕事のために出てくるらしいけど)、金・土は私が2連休で休みと会わない予定だった。




バイト先で彼の車がなかったのをみて、あ〜、やっぱりいないって。
ちょっと残念って。


なのに彼が現れた。
目の前を歩いてた。
ちょっと目が合った気がしたけど、その後思いっきり目をそらされた、、、感じがした。。




ズドーン。


その後、彼はせっせと仕事をしていました。




夜7時過ぎて、もう彼は帰っただろうと思いつつ、レジを離れて他のことをしたら彼がまだいた。
今から年末にかけて忙しくなるもんね、、、お疲れですって声ぐらいかけたかった。




で、私がおばちゃんと一緒にあがるときも彼がいて。
そのときはおばちゃんがいて部屋の中に3人だったけど、おばちゃんが用事で部屋をでていったので、部屋の中は彼と私二人っきりになってしまった。




シーーーン。
気まずい。。。
ちらっと彼をみたら、パソコンに向かって一生懸命仕事をしてた。




ああ、何か声をかけたいけど、でもやっぱり声かけれない。
話したいけど、今は忙しいからだめだよね。。。


そんなことをぐるぐる考えたらいつの間にか彼は部屋を出て行った。




やっぱり私は彼といる時ありのままの自分でいられないかな。
彼の前でおもいっきり笑えないかな。
あまり言葉を発しない彼のことを色々考えて苦しいだけなのかな。。。




でも好きなんだよ。
彼じゃなきゃだめなんだよ。




まだメールを送り直してない。
もし送り直しても今更って思われるかもしれない。
それに「好きです」って送ったところ何かが変わるかな。。




でも何かが変わるかもしれない。
それが悪い方になったとしても、新しい場所に歩き出す一歩になるかもしれない。


でもでもやっぱ振られたくないよ。
好きな人と相思相愛になるのが、宝くじにあたるぐらいの確率だとしても。。




そう、この本を読んで色々と勉強しました。

NANA恋愛勝利学 (集英社文庫)

NANA恋愛勝利学 (集英社文庫)



ちゃんと気持ちを伝えよう。
悪い結果を恐れずにまっすぐ伝えよう。