デスノート the Last name

満足度:☆☆☆☆☆
観ました〜。
とうとう観ちゃいました!!
ネタバレありです。






ラストよかったなぁ。
漫画の終わり方よりも好きかも。
で、泣いちゃったよ。
デスノートで泣かねぇだろうって思ってたのに泣いたよ。
それも涙がポロリとな。


2時間20分という長さも感じさせなかった。
漫画を忠実に再現してるだけあって物語の展開はわかってはいたけど、でも最後がどうなるのかずっとドキドキしてた。




正直、前編のときは月が藤原君っていうのはなんだかしっくりこなかったんだけど、でも後編はもう藤原君=月だった。


さすが舞台俳優!
迫力あったなぁ。




けどやっぱりLが良かったよ〜。
随所随所で笑わせて頂きました。
ひょっとこのお面被ってるとことか、前編以上に甘いものを食べてるとことか。
ようかん頬張りながらグ〜とか最高っ!


でも、友達はLが食べてる甘いものの連続で観てるだけで気持ち悪くなったそうな。。




そうLが最後に総一郎さんに優しく笑うとこが切なかった。。


ああ、映画でもやっぱりLが死んでしまったけれど、でも綺麗な死に方でよかった。
多くの犠牲者を出してしまったこと、月を救えなかったことを総一郎さんに謝ったのも良かったな。
そんなLの最後の時にワタリの写真があったのが印象的でした。




松山君、最高でしたっ。
あなた以上にLが似合う人はきっといない、、、はず。


DVD出たら買っちゃうかもなぁ。




そういえば、Lの本名をようやく知りました!
知ったっていうかネットで検索したんだけど。。




Lの本名は【L Lawliet(エル・ローライト)】っていうそうですね。
エルってのは本当だったんだなぁ。
そして名前の中にライトが。。。。
いや〜、素敵な名前でよかった、うん。