私と音楽と空だけの場所。

chocovis-rock182006-11-16

宣言通りドライブいってきました!
お弁当とたくさんのCD、カメラをもって。


目的地は秋吉台
去年もいったとこ。
でも、新車になって1回も行ったことなかったので、また行ってみようと。




1年ぶりにいった秋吉台は空が近くてやっぱりきれいなとこでした。


今日は1年前に行った時よりも今日の方が断然人が少なくて、遠くまで歩いてる人は私、ただ一人だけでした。


ほんと独りの世界にいた。
自然に囲まれた場所で、青空の下ひとりポツーンと立ってた、そんな感じ。




で、今日は夕焼けの写真を撮りたくていつもよりも長くいました。
だいたいは4時にはもう家に帰るんだけど、今日は5時半ぐらいまでいました。
だから私が帰る時にはもう人が1人もいなかったな。。




そんなんで夕焼けを待ってるとき、自分の身体がだんだん冷たくなってきて、急に寂しくなってきました。




ああ、人肌恋しいって。
彼に会いたいって。
今、何してるんだろうって。


そんなことを考えながら夕焼けを待ちました。


で、寒い中待った甲斐があって綺麗な夕焼けを見えたんだけども、その時にはもう寒さで手がかじかんでて、カメラのシャッターがうまく押せなかったよ。
iPodの操作さえも出来にくかったし。
身体も冷えきっててブルブルッと鳥肌たちまくってた。
もうちょっと厚着でくれば良かったな〜。




寒かったけど、でもとても気持ちよかった。
今日はただただずっと音楽を聴きながら空を見上げてボーッとしてただけなのに、かなり有意義に過ごせた気がする。


仕事の時はいつも人と会ってばっかりなので、休みの日はあまり人の居ないとこでのんびりするのが一番の気分転換になるかもしれない。


ほんと、今は心にゆとりがある。
優しい気持ちがいっぱい。




ああ、またいきたい。
今からはどんどん寒くなるから春ぐらいかな。
今度は誰か、、、そうだね、やっぱ彼と一緒に。。。。




そういえば、今日秋吉台にいく途中、白バイとすれ違った後、私の車を追いかけてきたのにビビった。


ちょうどコンビニに寄ろうとしてたので、コンビニに駐車したら、白バイのおまわりさんに「すれ違い様にシートベルトをしてなかったように見えたんだけども。」と声をかけられました。
無論、運転してる時は必ずシートベルトをしてるので、即「してました。」と答えました。
で、そのおまわりさんは私のことを疑うことなくすまなさそうに謝って、白バイとともに立ち去っていきました。


いや〜、悪いことはしてないと思っていても、警察に追いかけられたらビビるね。




ってことで気分一新、また明日からバイトがんばります!