ふと、思った。


もし私の両親が二人ともいなくなったら、私はひとりぼっちになるんではないかと。




母親にそのことを話したら「そんな淋しいこと言わないの!」と軽くあしらわれた。


確かに暗い話だけど、でも、今、両親がいなくなったら、私は生きていかれないかもしれない。




てか両親よりも先に私が死んでしまうかもしれない。




死んだらどうなるんだろう。。


生まれ変わるの?
それともずっと眠ってるの?
どうなるの?




怖い。怖い。


地球上に生きてる人間皆、同じ運命なんだけど、でも怖いよ。
死ぬときは一人だもんね。。。




考えたってわからないことだけど、でも、時々私は考えてしまう。




いつ死ぬかわからないから、今をせーいっぱい生きるしかない。


自分に嘘をつかないように、後悔しないように。


嫌なこともあるけれど、なるべく楽しく生きようよ。
一度きりの人生なんだもの。