今日は朝からドタバタしてた。


朝、父親のある勘違いから、バイトに遅刻しかけた。
久々に朝からキレた。




けど、人間誰でも失敗はある。
そんな当たり前の事をふとバイト中に思い出して、
密かに父親に対してキレてごめんと心の中で謝った。


朝から、イライラをぶつけてごめんね、父さん。




最近、活字を読むのが楽しくて仕方ない!


けど、読む時間が限られてる。
1日仕事がある日は、寝る前ぐらいしか落ち着いて読む時間がない。
それも寝る前ってことで、読んでたらいつの間にか寝てるってオチばかり。
だからどこまで読んだかはっきり覚えてなくて、結局、また読み直してるってことがしばしば。。


だから、どっちかバイトが休みの日はとことん本を読むようにしてる。
そういうときぐらいしか一気に読む時間がない。




今日も結構読んだ。
今、読んでる文庫本、かなりハマってる。いいよ、すごくいい!
まだまだ眠くないから読めるところまで読もうと思う。
読み終わったら今度ブログに紹介します。




本を読むと、その世界に引き込まれて、現実をすっかり忘れる事が出来る。
それに、新しい言葉も覚えるし、読書




そういや、本ばかり読んで、最近映画観てないなぁ。
今度、何か借りてこようっと。




あ、そうそうBase Ball Bearのボーカルの小出君の8月5日の日記で、
学校の怪談』の事が書いてあってめちゃくちゃ笑わせてもらいました。


ってか、いつ、どのチャンネルで『学校の怪談スペシャルやってたんだよ!
事前に知っていたら私もちゃんと録画してたのに。。
ショックよ、ショック!!!




ちなみに私もストーリー的には『3』が好きだな。
なんか微笑ましいよね。
怪談っていうよりもドラマっぽい。
なので『3』を一番よくレンタルしてきて観てるよ。


でも、劇場では観てない。
『2』までちゃんと映画館で観たけどさ、
絶対、夜色々思い出して眠れなくなると思って気になってはいたけど、
映画館で観なかったよ。


もう『1』、『2』、共に観終わって1週間は眠れなかったから。
ちっちゃな頃から小心者の私です。




今になって観たら、前田亜季ちゃんが可愛く見えるけど、
あの当時の私は『このぶりっ子女め!』と思ってみてました。。
可愛くない子だよ、私は・・・。




ああ、また今年も『学校の怪談』、借りてきて観ようかな。
去年もブログには書いてないけど、ちゃんと観たよ。
何気に『4』をあまり観てない。


ってか復活せんかな。
でも今時、『学校の怪談』は流行らんか。。。