日本沈没

今日は久々にレイトショーで観てきました。
レディース・デイで、公開1週目ってことで結構席がうまってた。




パニック映画なんかなと思ってたら、意外と沈没シーンとか少なくて拍子抜け。
説明の部分とかちょっと眠たかった(苦笑)。
でも映像は凄かったよ。
今まで観てきた日本映画の中では一番凄いんじゃないかな。
日本映画もハリウッドに負けて無いじゃんって。


やっぱこういう映画は映画館で観ないとね。




ネタバレかもしれんけど、草?剛演じる小野寺さんは、どうやって今まで生き延びてきたのかがちょっと疑問に思った。
みんなと別行動してたし。。。


そんな主役の草?くんよりも、トヨエツがかっこよかった〜。
てかミッチーが男っぽくてドキッとした。
私の中で及川光博さんは、なんかカマちゃんなイメージがあったので、、、(失礼)。




てか、この映画の本当の主役は倉木美咲役の福田麻由子ちゃんだと思う。
彼女、一番輝いてた!


そういやピエール瀧さん出てたな。一瞬だったけど。




リアルで日本がいつか沈没するんじゃないかと観終わった後考えちゃった。
その時私はどうするんだろう。。。
絶対生き延びれなさそうだ。。。




いつか自分の命をかけてでも守りたいと想える人に出逢いたい。
ってもう出逢ってるかもしれないけれど。。。