色々みたよ。

最近、いっぱい観てます。
一時期映画から離れてたんだけど、『リリイシュシュ』を観てから、いっぱい映画を観たくなりました。
いつもは半額クーポンの時しか借りないでいたんだけど、今はどんどん借りちゃってます!
で、観終わった日にちゃんと感想書こうと思ってたのに、いつも寝てるパターンという。
もう最近寝てばっかりだもんなぁ。。


ってことで、たまりにたまっているのでさらっと感想かいてきます!


マイ・フレンド・メモリー [DVD]

マイ・フレンド・メモリー [DVD]

大切な友達と色々あった後に、観た映画。
昔、一度観てるんだけど、もうほとんどストーリーを忘れてた。
二人の友情がいい。
生きること、友達を大切にすることを教えてくる優しい映画。




偶然にも最悪な少年 [DVD]

偶然にも最悪な少年 [DVD]

実は、このDVD、何回もレンタルしてたのに観ずに返してました。
で、ようやく観たんだけど、市原君のキャラのかわいいんだけど、はじけっぷりがおそろしい。


展開が結構早くてなにがなんだかよくわかんなかったなぁ。
最初、一番まともそうじゃなさそうな池内君が、一番まともだったし。。
中島美嘉は、NANAのイメージがついちゃって、ナナにしかみえんかった。


ってかゲスト出演陣が豪華!
蒼井優ちゃんが出て来たとき、『リリイシュシュコンビだ!!!』と1人で浮かれまくった!
大滝さんはおもしろすぎる。
あの独特の間がいい!!


何気に下関でロケしたのかな?
あ〜、みたかったなぁ。




世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

ようやく観たって感じですが。
まああんま悲しい映画は観たくなかったので今まで観ずにいたんだけど、森山未來くんと、長澤まさみちゃん見たさで観ました。


悲しかったけど、でも長澤まさみちゃんがキラキラ輝いてて素敵だったな。
未來くんも格好良かったし。
病院でのキスシーンがすごく綺麗だった。


ドラマでやってたのをちょっと観たことあったけれど、断然映画の方がいい。
キャストもしっくりきてる。


人を好きになるっていいね。
観終わった後、好きな人に自分の気持ちを告げたくなった。




カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]

いまいちだったわ、これ。
なんかよくストーリーがわからんかった。
奥田民生のライブが観れてよかったけれど、カエラの物語と繋がりないじゃんって。
正直民生ライブのドキュメンタリーだけで良かったんじゃと思った。


てか『ひとり股旅』ライブみてえ〜。
レンタルで置いてないかな〜。


やっぱカエラは喋らん方がいい。歌ってるカエラがすきです。
まあ松山ケンイチのリーゼント姿と加瀬亮さんが素敵だったからよしとしよう(笑)。




映画館で上映された時、気になっていたけれど観なかった映画。


素敵な映画だった。邦画にしてもちょっとこじゃれた感じ?
とくに派手なシーンもなくたんたんと静かに物語が進んでいく。
一見バラバラにみえる登場人物たちがみんな一つの話しに繋がっていくのがいい。
あ、でも香椎由宇本郷奏多くんは別か。


群像劇好きだな。
群像劇といえば『有頂天ホテル』のDVD買おうかなぁ。


そういえば今年もキャンドルナイトってあるのかな。
楽しみだな。




以上。長かったわ。。
今度からはちゃんとこまめに書いていかなきゃね。