恋ばな。

悲しかったよ。切なかったよ。苦しかったよ。
今の好きな人のことで、今日初めて涙した気がする。


好きな人が前の職場の同世代の女の人とかなり仲良さげに話してた。


それも今までみたこともない笑顔で。




最初は気にしないでいた。




けど、どんどんむかついてきて、最後にはとうとう悲しくなって泣いてしまった。


あんな顔して笑うんだ。
初めてみたよ。


ああ、私に対してあんな笑顔をいつか見せてくれるといいのに。。




いつか私の前でもとびきりの笑顔をみせてほしい。


誰にも見せない顔を私の前でして欲しい。


もちろんその時は私もあなたの前はありのままのすっぴんの自分でいるつもり。


私のすっぴんはきたないところだらけだけど、でもお互いの汚い部分をちゃんと分かり合いたい。




ああ、どんどん好きになっていく。
好きになっていくにつれて切なさもどんどんふえていく。


でもこれが恋ってもんだよね、、、きっと。


明日も逢えるといいな。


逢えたら目をそらさずにまっすぐ見つめてるから。