ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女


ようやく観たって感じです。


前から言ってますが、私はショタコンなのでもう子役が出てる(それも男の子)だけでお腹いっぱいなんです(爆)。


・・・ってピーター役のウィリアム・モーズリ君の特別ファンサイトを見たんだけども、来日のしたときのウィリアムくん、かっこいいなぁ。
てか次男エドモンド役のスキャンダー君の成長っぷりには驚かされた。
外人ってなんであんなにも成長が早いんでしょうか?




真面目に感想言うと思ったよりよかったよ。
予告を映画館でみたとき、ちょっと子供向けって印象を受けたんだけど、でも楽しめた。
2時間半あっという間だったし。
ただやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』とか先に公開されてるから、戦いのシーンとか見てたらかぶらせてしまうわ〜。


一番グっときたのは王になる自信なんかちっぽけもなかったピーターが指揮をとって戦に挑むシーン。
号泣しました。




映画館で観たのも手伝ってファンタジー映画は、映画の世界に引き込まれるなぁ。
映画館から出たとき、『ああ、ここ日本だったんだ』って思ったよ。




そういや、『ハリーポッターと炎のゴブレット』のDVD、明後日発売日だった!
まだ予約してね〜。