アジカンとポメ。

アジカンの【ファンクラブ】、ざっと通して聴きました。
ざっと聴いた感想は、シングルでいまいちだった『ブルートレイン』や『ワールドアパート』が、アルバムの流れで聴いたら全く別もののように良く聴こえました。


毎回思うけど、アジカンのアルバムやライブの曲の流れが好きです。
ぴたりとはめてくる。すきがない。


ただいまいち、この曲がいい!って思えるのに出会わなかった。
『ブラックアウト』はやっぱガツンとくるものがあるけれど。
てかアルバムとシングルの『ブラックアウト』、何か違う!?
アコギの音入ってたかな。
きのせい?


【ファンクラブ】、何回も聴いたらまた変わってくるかな。




そしてこないだアジカンと一緒に買ったポメさんのアルバム!

雑踏ダイバー

雑踏ダイバー

・・・ってちょうど1年前に発売されたのね!!!!
すごい偶然で鳥肌たった。


もう、POMERANIANS、やばいです。
このアルバム聴いてるとき、もう良くてよくて昇天するとこだった(笑)。
笑い事じゃなくってほんとによかった。


この音楽がもっと世間に広まったら、世の中がちょっとでも穏やかになりそう。
優しくて温かい。
ポメの音楽を聴くと、心が落ち着いて、いつのまにか笑顔になってる。
もっともっと色んな人に聴いてもらいたいな。




去年は私の中でGOING UNDER GROUNDフジファブリックの年でしたが、今年はポメとキャプテンストライダムメレンゲの年になるかも・・・!?




あ〜〜、21日のライブに行けないのがほんと悔やむわ。
また今年中に広島でライブやってほしい!おねがいします。