冬の海もいいなぁ。

chocovis-rock182006-02-09

タツでちょっとのんびりするのが、本格的に寝てました。
やばいやばい。




昨日は結局電車で友達のとこまで遊びに行き、最終の電車で帰って着ました。
それにしても寒かった!
友達とは鍋をしながら色々と語り合った。
彼女の他人を思いやる気持ちに心底尊敬する。
私も彼女を見習って、もうちょっと周りのことを考えて行動しなきゃな。




で、今日はかなり久々のドライブ。
家を出る前に、iPodの機嫌が悪くなって急にフリーズしたのには泣きそうになった。。
でももうフリーズしたのは治りっこないので、しかたなくMDをもって出発。




目指した場所は、去年の春にいった海。
(ちなみにブログにも書いてた。)


冬の海ってとてつもなく寒くて風邪引くかと思った。
あまり普段はかないスカートだったから余計にスースーしたし(笑)。
手袋を忘れてしまったので、手が冷たくて真っ赤になった。




海にいくと、目の前の海と上にある空の大きさに自分の存在のちっちゃさに気づかされる。
そしてどんな人間でも海や空に比べてみたらみんな平等に小さいんだなと気づきます。




ほんとに心が落ち着く。
人が全くいなくて波の音だけの世界でなんだか心がまっすぐなれた気がした。




寒かったけどいってよかった。
色々と自分の気持ちにも向き合えたし。




私の恋は前進したのか前進してないのかまだ判断できないけれど、でもきっと何か進んだはず。
今度またそこにいくときも気持ちは変わってないんだろう、きっと。


なんだかかんだ言ってすごく好きなんだよね。
もうその人しかいないんだよね。
世の中、男なんてたっくさんいるけどさ。その人以上にかっこいい人も素敵な人も。
なのにもう私はその人しか見えてない。
もうちょっと視野を広くすればいいんだって思うんだけど、でももう手遅れなんだよね。




私の気持ちがちゃんと彼に響いたかわからんけど、あの時、私が気持ちを伝えたことは、私にとっても相手にとっても何か意味があるんだと思ってます。


だから後悔はしてない。
これでいいんだ。
自分の気持ちが確かってわかったから。
でもきっといつか面と向かって伝えます。
そのときのために今よりもっとしっかりした大人になっておこう。




そういや、久々に昼間の月をみた。
綺麗だったよ。
レミオロメンの『3月9日』の歌詞にもあるように、見とれてしまったな。




よおし、寝るの遅くなったけど明日からもまた頑張ろう。
あなたにめぐり逢えるその日まで。