今日も落ちてしまった。
それに、朝のバイトにいく前に、また今日も暴言吐かれるんじゃ・・・という不安で胃が痛くなった。
でも、弱い自分から逃げたくなかったので、ビクビクしながらバイトにいった。
昨日の人は、今日も来ていたけれど私のレジには来なかったので、とりあえず一安心。
でも、また明日もこっちに来ないかとビクビクしなきゃならんのがちょっとせんない。
堂々と接客できるほど私はまだ強くない。




で、今日、落ちたのは仕事のことじゃなく、恋のこと。


近々会えそうだったのに、なんか運悪くあえなくなりそうだから。
あまりに切なくなって、バイト中抜け出して、外に出て10分ほど空を見上げてた。
会いたい会いたいって何度もつぶやいた。
神様に何度も会えますようにと願った。
もうどうしても会えないなら、この好きと言う気持ちを押し殺そうと思った。


けど、無理だった。
逆に好きな気持ちがどんどんあふれ出てきた。
自分が、こんなにも好きになっていたとは思わなかった。
なんでこんなに好きになったんだろう。
なんでその人の近くにいられないんだろう。




そんな切ない気持ちを抱えながら、働いてたらいつの間にか気持ちが切り替わっていて、好きなら会えなくても何があろうとも、諦めなくていいじゃんって思い始めた。
ただ会えるときには会いたいと思った。
たとえ、私たちの関係が進展しなくても。




最近の自分、切り替えが早くなった。
マイナス思考のとこは変わらないけど、でも前よりは引きずらなくなった。
性格ってなかなか変わらないけれど、人間、ちょっとずつ変わっていってるのかもしれない。




とりあえず今日もつかれたので寝ます。
あ、ロッテが31年ぶりに優勝したみたいですね。
おめでとうございます。
やっぱシーズン開始から調子がよかったから、勢い止まらぬまま優勝したって感じですね。
でもまあプレーオフがなければ日本一にはなれなかったんですけど(←負け惜しみ・苦笑)。


あ〜、これで野球とはまた半年疎遠になっちゃうなぁ。
早く春になれ!
で、来年こそはホークスが優勝です!!!