コンビニのバイトを始めて、ちょうど2ヶ月目の今日に、凹む出来ことがあった。
確かに私がモタモタしてたのも悪かったけど、睨みながら暴言吐いてくるのは許せなかった。
許せなかったのと、「なんでここまで言われなきゃいけないのか」という思いがこみ上げてきて凹んだ。


ちょうど私のレジに一緒についていた人がうまくフォローしてくださって、その場はどうにかおさまったんですが、その後、さっきの出来事の落ち込みのせいか、ミスをしてしまい他のお客さんにも迷惑をかけた。


泣かない泣かないって踏ん張ってはいたけれど、我慢できずひっそりと泣いてしまいました。
ほんとに私は泣き虫。小さいときからずっと変わってない。
こんな些細なことで泣いてて、これから先ちゃんと乗り越えていけるのかって不安になる。
お給料が予想よりもかなり多かったことに、うきうきしていたけれど、実際まだまだ未熟な私がこんなにもらっていいのか申し訳ない気持ちになった。
オーナーも「ちょっと多く渡しすぎたかもな」とか言ってたし。。




そんなわけで、朝のバイトが終わった帰り道はほぼ抜け殻状態でした。
『私なんか・・・・』って考えるのは良くないらしいけど、やっぱり私なんかって思ってしまうよ。
こんな私が生きていいのかなとか、こんな私が幸せになれるんかなとか。




とりあえず昼からのバイトは何もなく終わったので良かった。
これで昼からのバイトでトラブルがあったら、もう接客業をやっていく自信がなくなるところだった。。
今でももうすっかり自信喪失してるけど。




今日は泣きつかれたのでいつも以上にぐったりです。
もう早く寝て、新しい明日を迎えようかな。
明日には今日のことをなるべく引きずらず明るく頑張ろう。




あ〜、今日はフジのギタリスト、山内総一郎さんの誕生日でしたか。
ある人達はみんな集まって盛り上がってるんだろうなぁ。
私もその輪の中に入りたい。
もうすっかりその輪の中から外れてしまった。。。
やっぱり私ってこういう運命なのかな。
バイト中とかでもなんか私だけ個室にいるような気がする。
私の思いすぎなのかもしれないけれど。
でも、昔から大勢いるところに溶け込むのが苦手だった。
大勢いるところにいると、一人でいるときよりも孤独を感じてしまうんです。
もっと社交的な人になりたかった。
一匹狼にも憧れるけどやっぱり寂しいです。みんなとわいわい騒ぎたい。




なんか暗いブログになってしまいました。
やっぱり私ってネクラな子なのかな。
とりあえず山内さん、24歳おめでとうございます。
これからも素敵なギタープレイを楽しみにしてます。