映画バトン

id:ramushiさんとid:ASMAさんが回してくださったので時間があるときにちゃんと答えようと思います。
映画好きなので回してくださって嬉しいです。ありがとうございます。




●持ってる映画の数


えっとですね、今探ってみたらDVDが約20枚ありました。
一時期、DVD買うのにはまってしまって、映画館で観たもので気に入っていたものは即買っていました。
今ではほとんど買ってないなぁ。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』も買おう買おうと思いつつ、結局未だに買ってない。
DVDが約4000円するのが高い気がして、どうしても買うのに踏み切れない。
それに今ではちょっと待てば廉価版とか出るし、余計に買おうと思わないんです。
せめて税込みで3500円以内にして欲しい。




●1番最近観た映画


ブログに書くのを忘れたんだけど観ました。
ディカプリオの未成年っていうの役の設定はちょっと無理があるかなと(笑)。
トム・ハンクスはやっぱ素敵。
1回会ってみたい。絶対無理だけどね。
最後の終わり方が好きだ。




●お気に入りの映画


これっていっぱいありますよ・・・・。う〜〜〜ん、、、
小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

もうたまらないっす。
これこそ純愛です。
うちの母親が初めてデートした時に観た映画だそうです、、、って私には関係ないけど(笑)。
またビージーズの曲が心を温かくする。




●何度も見返してしまう、思い入れのある映画


私が映画好きになったきっかけの映画。
毎年夏になると必ず観たくなる。
で、観終わったと路線に沿って歩いてみたくなる。
リバー・フェニックスは永遠に不滅です。


・・・・とか言いつつ私はゴーディ役の人が好きです(笑)。




魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

これはもう金曜ロードショーで頻繁にやってますよね。
頻繁にやってるのに、何回観ても厭きない。
キキが大好き。
大人になってもこの映画は観るときはワクワクします。
私も親元から離れてひとりだちをしなくちゃな。




私の中できってもきれない名作映画シリーズ。
一番、第1部を観たな。てか1部が一番好きです。
結局最後はバラバラに別れて行動してしまうけど、旅の仲間が集結するとこにググっとくる。
あ、久々に観たくなった。今から観てこよう(笑)。


ちなみにピピンが好きです!一時期ピピンと結婚したかった(笑)。




サウンド・オブ・ミュージック [DVD]

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]

これはよく音楽の授業で観てました。
中学生の時とかにみて、男子も一緒にいたからラブシーンとか流れたとき、なんだか恥ずかしくなったなぁ。
懐かしいなぁ。DVD持ってないから買おうかなぁ。
サントラ聴いてるとウキウキしてくる。




●次に回す5人


もう私の知ってる人達は皆さん回答されてるので勝手に止めます。
これって誰も止めなかったらやっぱずっと回ってるもんなのかな。


あ、id:springaromaさんが答えてくださるみたいなので回します〜。
よろしくお願いします!