今日は遅くまで起きていられる!

2005-09-26

眠い。軽く目を瞑っただけで、すぐ意識がなくなりそうって具合に。


・・・・って今さっき、かるく10分ぐらい寝てました(苦笑)。ちょっと頭がフラフラ・・・。
今日は睡眠4時間半でどうにか乗り切ったもんなぁ。
よく考えてみれば、働いてる時間の半分しか寝てないって思うと、自分すげ〜っと変に感心してしまいました(笑)。


そういや、コンビニのバイトで、今日も新たな研修生がやってきた。
そして面接に来る人も今日やってきました。
私が働き始めて、かれこれもう5人ぐらいは新しい人が入ってきてる。
コンビニって結構人の移り変わりが激しい。


けど、私はいまんとこまだ辞めません!
朝は眠くて辛いし、まだまだ一人じゃ出来ないことがいっぱいだけど、でも働くのが楽しい。
それにコンビニで働き始めて、なにより前より接客態度が良くなった。
相変わらず腹立つことはあるけれど、でも前より明るくハキハキ出来るようになったと思う。


明日と明後日は久々に朝、のんびり出来ます。
先週借りて見てないDVDがあるので、それを見なくちゃ。
あと皮膚科と、コンタクトがきれそうなので眼科にもいかなくちゃ。
結局、ゆっくり出来なさそうです。


あ、今日はまあまあ良い写真が撮れました。あんまり意味はないけれど。
そういや、昨日より今日の方が雲が多かったなぁ。
でも、雲を見るのも好きです。色んな形があっておもしろい。
ゆっくり流れに身を任せてあてもないとこにいく雲。
雲を見てると、せかせかしてる自分がなんだか損してる様な気がしてきます。
人間も時には逆らわずに、流れにまかせてちょっとゆったりした気持ちで構えてみるのもいいかもしれません。そうすることで、また違う発見もあるかもしれないし・・・。


悩んでるときや、自分が嫌になったときとか空を眺めると、なんだかちょっとだけ気持ちが楽になる。てかちっぽけだなぁと思う。ちっぽけ過ぎて、悶々と考えてることが時々馬鹿らしく思ってしまう。
あ〜、晴れた日に山にでも登って、半日ぐらいずっと空を眺めたくなってきた。