レンタル♪

レンタルしたもの、その1。

ベスト・オブ・ドアーズ 2000

ベスト・オブ・ドアーズ 2000

ドアーズ。
前にも1回ドアーズのアルバムを借りたんですがその時はあまりしっくり来なかったのに、
また急に聴いてみたくなって、手始めにベストを借りた方がいいんじゃないかと思い、
借りたんですが、・・・・・・暗い。
暗いけど、それは悪いことじゃなくて良い暗さ。
やたらと間奏が長い曲があったりして、いつの間にかドアーズの世界に引き込まれてる感じ。


そういえば、金澤ダイスケが連載してるキーボードマガジンが本屋さんにあったから
立ち読みしたら、ドアーズの事が書いてあってちょっとびっくり。気が合った!?!


ドアーズはベースレスのバンドらしくて、そのベース音をカバーしてるのがキーボード。
キーボード、妖しいです。なんかコッテリっていうかヌッテリていうか・・・。
1回聴いたら頭から抜けきれなくなる。


ドアーズのキーボード音を聴いてると、金澤ダイスケが弾いてるかと思う(笑)。
妖しい雰囲気とか、なんか異星人っぽい音とか。。


この2000年バージョンのベスト盤、2枚組のが出てるらしく是非そちらも聴いてみたい。
けど、あんまドアーズは落ちてるときに聴くもんじゃないね。余計に落ちてしまう可能性があるから。
かと言ってテンションが高いときにもあんまり合わないし・・・・。
う〜〜ん・・・・・、自分に酔いたいときとかに聴くのがいいかも。