WATARIDORI

画像が出てこない(涙)。
まだ寝るまでに時間があったので、つい最近BSハイビジョンで放送されたこの映画の感想。


バイトから帰宅して、テレビをつけたらちょうどやってて、前から興味があったのでみてみた。


CG一切なしの渡り鳥のドキュメンタリー。
ただただ鳥達が飛んでるシーンだけじゃなく、むごいシーンもあったりして、目を覆いたくなった。
鳥は言葉を発さないけど、私達と同じように一生懸命生きている。
地球は人間のものだけじゃない。
動物も植物も、私達人間と一緒に地球上に住んでいる。
だから人間が好き勝手に地球を荒らしちゃいけない。


この映画を観て、無性に飛びたくなった。もう力尽きるとこまでずっと飛び続けたい。
羽が生えてたら好きな人のところまでもひとっ飛びなのになぁ。