やった〜〜〜!無事に一日終わったーーー!!!よっしゃー!




と大声で叫びました、お風呂場で(笑)。
どうにか今日一日倒れずに済みました〜。


あ〜、でも今までのんびり生活からいきなり10時間ぐらい働き始めるのはきついわ。
まだまだ若いから大丈夫だろうって思ってたけど、甘く見てました。
かなりくたびれました。
けど、家に帰って晩ご飯を食べたらなんだか復活してきたけれど、今日は大人しく寝よう。


昨日は、12時ぐらいにベッドに横になったのに、眠れなくてジタバタしてたらいつの間にか
1時半になってて、今日はちょっと寝坊してしまいました(汗)。
やっぱ今まで普通に明け方の4時とかに寝てたから、急に早く寝るのは無理だったみたいです。
でも、今日は疲れてるから寝れるかな。
てか寝ないと、確実に倒れるわ。




で、肝心のお仕事のほうは、だいたい色々と説明してもらって、早速レジをやったんですが、
コンビニって回転が早いから、お釣りを渡すのにもたもたしてたらすぐお客さんが溜まちゃって
かなりあたふたしてしまいました。
言葉遣いも、今まで働いてるとこの癖が出てしまい、何度か注意されてしまいました・・・。
それにお札の数え方も全然ダメで・・・・。


あ〜〜、ダメなことばっかしです!
でも、今日レジをやったお客さんはみんな良い人だったから(私が研修生の名札をつけてたから
かもしんないけど)それだけで何よりも救いです。
明日はとりあえずもうちょっとスムーズにおつりを渡せるように、言葉遣いを気をつけて頑張ろう。


でもダメな部分を見直して、今までのバイトの方の接客態度に生かして働いたら、
今日はいつもよりお客さんに「ありがとう」って多く言われた気がして嬉しくて疲れとんだ。



何でもやっぱ最初の頃の謙虚な気持ちを忘れちゃいけんですね。
今までのバイト先の方でかなりグッタリだったけど、仲の良いお客さんとかと話してたら、
いつのまにか元気になってて、てかパワーをもらって今日はどうにか切り抜けました。


やっぱ人間のつながりって大事。
友達とか恋人とか親とか、そういう特別な大切な人達以外で、たまにしか会わなくても、
挨拶程度しか話さなくても、自分に対して良くしてくれる人は大事にしないといけんって
改めて思った。この先どっか繋がってるかもしれんし。
今日から働き始めたところでも良い出会いがあるといいなぁ。お客さんでも職場の人でも。




とりあえず明日もまた頑張るぞ。




あ!!!
明日はゴーイングの先行予約だ!!!無事にチケットが取れますように・・・・。