球児達の可能性は無限

風が冷たい。
お盆シーズンが過ぎた頃からちょっとずつ涼しくなってきてる気がする。
けど、相変わらず日中はうだるような暑さだけど。




宇部商・・・・・、負けました。
悔しかった。
試合の模様は見ずに、バイト先でお客さんの口から結果を聞いたとき
泣きそうになった。


結局、試合の模様は熱闘甲子園でのダイジェストしか見てないけれど、
好永くん、限界を通り越してたんだろう、きっと。
もうボロボロになっていたんだろう。
それでも宇部商のピッチャーは彼しかいなくて、最後まで投げきった。
勝利の女神は微笑んでくれなかったけれど、
宇部商を応援していた人達に大きな感動を運んでくれた。
そして最後まで諦めずに頑張ること・仲間を信じることの大切さを教えてくれた。
私の中に足りない何かを教えてもらった気がする。


明日、帰ってくるんだよね、きっと。
お出迎えしたいなぁ。・・・つってもバイドだし、宇部は遠いから無理だけど。
とりあえず明日の地方ローカルニュースは録画しとかなきゃ(笑)。


私の今年の夏のヒーローは好永くんに決定です(笑)。




宇部商ナイン、そしてそんな彼らを支えていた大勢の野球部員達、
山口県から応援にかけつけていた人達、みなさんお疲れ様でした。
改めて、自分が山口県出身でよかったなと、
田舎でタワレコもなく、多くのアーティストが素通りで
ライブをやってくれないけど山口県好きだなと思いました。




宇部商、本当にありがとう。感動をありがとう。もう感謝しきれません。
ゆっくり、めーいっぱい思う存分休んでください。
残り少ない夏を満喫してください。




個人的に、3位決定戦として大阪桐蔭と試合をやってほしい。
けど、明日も続けて好永くんが投げたら、
肩を使いすぎてもう一生投げきれなっていたかもしれない。
好永くん、本当にお疲れ様でした。




今日の写真はアジカンの本の表紙を使わせていただきました。