今日も無事に一日終わりそうです。・・・ってもう終わったことになんのかな。


久しぶりに午前中の時間に働いたら、なんかお客さんの層が普段働いてる時間帯と何気に違ってて、
なんか緊張しました。
どの時間帯にも嫌なお客さんはいますが、やっぱりいつもの時間帯で働くのが一番。


お盆期間ということで、お中元とかお供え物とかの包装が多くて辛い。
ぶきっちょな自分は、包装が得意な人にいつも頼ってばっかりで情けない。
でも、最近ようやくキャラメル包みはどうにかキレイに出来るようになりました。
けど、それでも包むのに時間がかかってしまいお客さんを待たせてしまう。
こないだなんか焦りまくって、何度もやり直しをしてしまい、とうとう最後には他の人に
やってもらったっていう、どうしようもないエピソードもあったり。


器用な人にうまれたかったー。




手先だけじゃなくてなんか生き方も不器用ですよ・・・・。
しょうもないことでずっと同じとこで立ち止まったり、考えなくてもよいことまで考えたり。


考え方とか変えよう変えようとはしてるんですけど、結局変わらないまま。
ではきっと1年前の自分とは何かが違うはず。


昔は性格なんて絶対変えられない!って思ってたときがあったんですが、
でも今になって100%変えられないけど、10%ぐらいは変われるんじゃないかと思い始めました。
相変わらずマイナス思考な自分ですが、昔よりは『なんとかなるなる』精神が出てきた気がするし。


人間、ちょっとずつだけど良くも悪くも変化してるんだろうなぁと思いました。