ハートビート / GOING UNDER GROUND

なんかゴーイングのことを書きたくなった。

ハートビート (CCCD)

ハートビート (CCCD)

『きらり』のPVを見て、無性に聴きたくなりました。
このアルバムだけ、コピーコントロールだからまだ買ってないです。
iTunesに入れられないのが辛い。
iTunesに入れてたらきっとフジなんて押しのけてる。
名曲ばかりですよ、ほんと。




『トワイライト』は何度聴いてもオープニングから鳥肌たつ。
周りが田んぼだらけの平地で聞いたら余計に胸に沁みてきそう。
中澤さんのギターの音が好き。


しんみりしたかと思ったらいきなりつっこんでくる『リバースエッジ』
家から飛び出して思いっきり走りたくなる・・・・そんな感じ。


『ハートビート』で、GOING UNDER GROUNDというバンドに出会いました。
〝会ったこともなかった僕らは・・・・〟ての部分にグっときました。
素生さん・中澤さん・河野さん、3人のそれぞれの声が折り重なるハーモニーが一番の見所。
こんなに綺麗なハーモニーがあるバンドってあまりいない。ゴーイングの1つの持ち味であり凶器(笑)。
あ、石原さんも参加してました(笑)。
イントロのドラムのスネアの音がすき。たぶん洋一さんが叩いてるだろうタンバリンの音も好き。


このアルバムを聴いて、一番に一目ぼれした『かいき』
素生さんの高音ボイスがまた儚げに聴こえていいんだわ。
・・・ってこの曲は河野さんが作ったんだっけ?
そうだったらやっぱり河野さんに惚れ直してしまう(笑)。


懐かしい感じがする『冴えないブルー』
この曲はベースが素敵。中澤さんの高音のコーラスがすき。


言わずとも知れた王子様(笑)がボーカルとってる『月曜日雨のメロディー』
散歩してるときに聴いてるとスキップしたくなるなる。


『虹ヶ丘』はもう今の季節にピッタリですよ。海にドライブに行くときに是非流してもらいたいBGM。
キーボードの音がちょこまか聴こえるのがすき。


ちょっと湿った感じがするビターズ
素生さんのエフェクトがかった声がまた切ない。
キーボードが目立ってるけど、この曲はギターが好きだな。なんか彷徨ってる感がする。


何度も泣きながら大声で歌った『ダイアリー』
この曲は上手に歌うんじゃなく、下手でいいから大きな声で思いっきり歌うのが一番!
途中で曲調が変わるとこのドラムがすき。やっぱ河野さん好きだわ(笑)。
PVが面白いです。メンバーの中学生頃の写真も最後にチラっとでます(笑)。


もう泣いてくださいって言わんばかりの『銀河行き』
この曲もドラム好きだな。ドコドコと色んなリズムを叩き出してるとこがたまらないです。
夜の人気の少ない電車に乗って揺られてる感じがする。


最後をしめる『波』
穏やかな海の波の音がそっと聴こえてくるような・・・・優しい歌。
ギターがサイモン&ガーファンクルみたいな感じ。落ち着く。




全曲、感想かけた・・・・・!
とりあえずこのアルバムは甘酸っぱい
CCCDじゃないのを再発して欲しい。