真夜中になりました(笑)。
結局今日は雨が降らず・・・。明日は天気予報で降水確率が50%と言っていたので降るかな。
雨降ると、気分が落ち着く。でも堕ちてるときとかに降ってくると余計に堕ちるけど(苦笑)。


あ、今日もバイト中に堕ちました。
頑張って泣かないでおこうと必死に踏ん張ってはみたものの涙があふれました。
お客さんがどうのこうのじゃなくて、自分が情けなくて情けなくて・・・・。


もう今のとこには3年以上働いてるのにも関わらず、頼りないし、他の人に頼りっぱなし。
私よりもあとから入ってきた人がしっかりしてるし、まとめっちゃったりしてるし、、


あーーーー・・・・・自己嫌悪・・・・・・・。
なんでこんなに自分は不器用なんだろう、無力なんだろうって。




そんな堕ちてる私に感づいてくれたTさんが声をかけてくれた。


〝人のことは気にせずに、自分が精一杯頑張ってやればいいじゃない。
 堂々とやればいい。
 その代わり、嫌なことから逃げずにちゃんとやっていかないと。〟





確かに、不器用でも精一杯頑張ってる人の姿を見て悪い気はしませんよね。
逃げずにやること・・・・・私にはそれがまだできてない。
どうしても逃げてしまう、失敗が怖くて。
でも失敗を恐れていても何も成長しないんですよね。
明日からちょっとずつ苦手なこともやっていこう、半べそかきながら。


こんな私をいつも気にかけてくれるTさんに感謝してます。
母と娘ぐらいに歳が離れてるのにいつもからかってごめんなさい。でも、それも愛があるからですよ。