ロボコン

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

昨日観ました。


この街の舞台ってうちの地元なんです。地元っていうか今でも在住してますが。
だから普通に散歩してるとことか出てたりとちょっと感激。


でも、ちょっとだけじゃなかった・・・・・。
あるシーンで、うちの近所が映ってたんです!!!!!!
ビビりました。
ちょうどうちは映ってなかったんですが、普通に毎日歩いてるところだから普通に驚きました。
てかいつ撮影したんだろう?全然気づかなかった。
でもまさかうちの近くでロケをやるとは夢にも思わず。
ロボコン観た人で山口いいなって思った人は是非遊びに来て下さい。
・・・ってあんまいないか(苦笑)。


あ〜あ、エキストラとして出て、長澤まさみちゃんと握手したかった(笑)。


で、映画の感想ですが、ロボコンとかにあまり興味ないですが、おもしろいですよ、なかなか。
ただ地味ですけどね、ロボットコンテスト
それにこの4人以外の生徒はほとんど目立つ人がいなく、ちょっと物足りない気も。。
だけど、脇を固める大人な役者さんは結構良い人使ってると思います。


まあこの4人が今、旬な俳優さんだから見る価値はあると思いますよ。
長澤まさみちゃんがとっても可愛いし、小栗君の役はは冷たいけど、ほんとは一番心は熱くて
不器用で、それとは反対に塚本君の役はチャラ男でどうしようもない奴なんだけど、
いつの間にか一緒に頑張ってるという・・・・ってか彼の役は一体いくつなんだ。
伊藤君は、やっぱり電車男のキャラのまんまな感じで頼りない部長で、情けない(笑)。
でもそんな情けない部長もちゃんと凛々しいシーンも用意されてますので(笑)。


まあこの映画はよくある青春ものですね、簡潔に言えば。
ロボットかよ・・・って思わずにただ青春映画として思ってみていただけたら良いと思います。
ほんとスポ根並みに静かに熱いですから(笑)。


個人的に、葉沢里美(まさみちゃんの役)と相田航一(小栗君の役)の二人の微妙な関係がすき。
ロボコンで勝利したときに、二人が抱き合ってるのをみてこっちがドキドキ。
あ、先生役の鈴木一真さんがいい味出してた。あんなかっこいい先生いたら惚れます(笑)。