スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

レンタルしてきたものその3!
ずっと見たかったんですよ、この映画。
でも借りようとしたときはいつも誰かに借りられてて。
で、ようやく見ました!


ジャック・ブラックのはじけっぷりは最高ですね。
とくにギターソロの弾いてるときの彼の動きといったら!
特典映像で、ジャックはアコギを弾いていたからエレキはほとんど弾いたことがないってのを
知ってかなり意外でした。
だってジャック・ブラックがアコギを演奏・・・・ですよ(笑)?
どっちかというとバリバリにエレキをプレイしてる姿の方が想像しやすい。
もしかして、普段のジャックはおとなしいのかも・・・しれない。


てか普通、先生違うの気づくだろ!!!って感じですよ(笑)。
まあ映画だからいいとして、もうね、子供達が可愛いすぎ!!!
男の子も女の子も可愛い。
バンド演奏してる子達はもうかなりやり手だそうでビックリしました。
ギター担当のザックにときめいた(笑)。ベース担当のレベッカにもときめいた、女の子だけど。


子役の子達、一人一人がみんな光ってましたね。
なんか学園ものの生徒役って、だいたい目立つ子が2、3人ぐらいいて、あとは風景みたいな
感じでただいるだけって子達が多いんですが、この映画はちゃんとみんな仲間外れされてなく、
それぞれ一人一人に役割があってさりげなくだけど活躍してる。
そこがこの映画の良いとこだなと私は思いました。
まあ確かにバンドメンバーの子達よりは目立ってはいないですけどね。


いや〜、ロックいいな〜。楽器弾けるっていいな〜。
アメリカ産のロックはあまり興味なかったけど、これを期に聴いてみようかな。ツェッペリンとか。
そういや、サントラ発売してるんだった。ちょっと欲しい。


とりあえずスッキリしたいときとか、単純に映画を楽しみたいときに観るのがぴったり。


ロック好きな人はかっこいい!!