こんやはちゃんとねむれるかな。。

今日は不安定な天気でした。雨が降ったり止んだり。
昼過ぎに2回ぐらい雷が鳴りました。


昔は雷が大の苦手だったんですが、今はだいぶ平気になりました。
でもやっぱ真夜中になる雷が恐ろしいです。
目が覚めなくてもいいのに、雷が鳴り始めるとすぐ目が覚めてしまって、
完全に鳴り終わるまで眠れないんです。
必死にタオルとかで目隠ししたり、ヘッドホンで音楽聴いたりして雷の存在を消そうと
するんですが、私の頭の中に無理やりでも入り込んできます。
バリバリっていういかにも電気が走ってます(当たり前なんですが)って感じの音とか
ほんと不気味。
昔から雷が鳴り始めると、家に落ちないかいつも心配になってきます。
避雷針とかついてんのかなぁ。
てか家の近くに大きなアンテナとかあるから、いつかそこに落ちるんじゃないかびびってます。




やっぱ雷は苦手だ・・・・・。昼間なら平気なんですけどね。
あ〜、今から雷が盛んな時期に入ってきますね・・・。ちょっと憂鬱。