まどあけてるのに あつい。

暑い。
今日も暑い。
昨日は無事に蚊が出なくてぐっすり眠れました。
これからは蚊がどんどん発生してくるので、キンチョウリキッドを隣において寝ないとな。


そういや、さっきゴロゴロとテレビを見てたら、ちょっとグラッと揺れたので、
『もしや地震!?!』
と思ったら、やっぱり地震だったみたいでした。
まあほんのちょっと揺れたぐらいなので何もなかったですけどね。
で、さっき気象庁地震情報を見てみたら、全国各地で小さな地震が頻繁に起こってるのを知って、
かなりビビリました。
大丈夫ですか、日本・・・・・・。
まあ地震が多いのは今に始まったことじゃないですが、今年はほんと地震多いですね。
特に関東地方で・・・・。
ああ、地震ばっかり気にしてても生きてはいけないけど、やっぱ怖い。
いつ起こるかわからないから怖い。
どんな重いものまで揺らしてしまう力が恐ろしい。
人間がどんな便利な物を発明していっても、きっと自然の力には勝てないでしょうね。