やばい、かぜひいてきたかも。。

ちょっと偏頭痛が・・・・・(汗)。
そろそろ体力に限界がきてるのかもしれません。


なにせ最近は平気で5時とか起きてますからね・・・・。どうなんでしょう、この生活リズム。そういや、今日、母親が『夜型生活してると視力が落ちるみたいよ』って言ってきたけど、もう手遅れですよ・・・・お母さん・・・・(笑)。さっき、お風呂上りにメガネをどこに置いたかわからなくて必死に這いつくばって探しましたよ(笑)。結局、見つからなくて別のメガネをかけて探しました(苦笑)。目が悪いってほんと不便です。あ〜、やっぱ小学生のときからゲームやってたからかなぁ。
私の視力が一気に落ちた原因↓

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6

たぶん、発売当時はまだ知らなかった・・・はず。なんでFFを知ったんだろうね。今になってみれば不思議。初めて買ってもらったソフトはドラクエ5だったのに。
小学生のとき、かなりやってました。ゲームのキャラクターの名前を自分の名前やら、友達の名前、その当時恋してた人の名前にしたり、好きな芸能人の名前を入れたりして勝手に興奮してました(笑)。懐かしい。
今、久々に攻略本を本棚の奥から出してみたら、古臭いカビっぽい匂いが・・・(笑)。ケフカとか当時は不気味で怖かったな〜。今思えば間抜けなキャラですよね。あ〜、いつの間にティナやセリスの歳、抜いてる自分・・・・。なんかちょっとショック。エドガーやマッシュとかかなり使ってたな。そういや、裏技があったな。きかいを装備させると、どんな強い魔法を受けても1ってやつ。ああ、懐かしい!!!!あれって誰が発見したんでしょうね。すごいですよね。この裏技のおかげで全クリできたもんです(笑)。
久々にやりたくなってきました。ただスーファミだがら、セーブがすぐ消えそうで怖い。ファイナルファンタジーコレクション欲しいけど、中古でも安くないのでなかなか買う勇気がありません。。


いい歳をして、ゲームのことを語ってしまいました。
でも、好きです、ゲーム。一時期卒業してましたがまたハマってしました。きっと、自分の子供が出来たら子供と一緒にやるんだろうな〜。てか私の親が全然ゲームに興味がない人なのでちょっと夢なんですよ、子供とワイワイゲームをするのが。




そう!昨日、たまたまBSフジをつけたら、ドラマ『ウォーターボーイズ』の最終回の再放送のやってて釘付けになりました(笑)。もう2年たったのか〜・・・・早い!
森山未來くん、これで人気でましたよね、確か。瑛太さんにはしょちゅうムカついてました(笑)。あ、役にですよ(笑)。山田君は、演技上手ですよね。一つ一つの表情が輝いてた。朝子にチケットを渡すとことかこっちまで見てて照れました。
あ〜、青春ものっていいっ!!!去年やってた『2』も好きでした。そろそろ再放送とかやってくれないかな。市原隼人くんと石原さとみちゃんが演じてた2人の微妙な関係が好きだったな〜。


そういえば、主題歌が虹だったな。。虹ってタイトルの曲多いですね。
fukuyama presents 虹~もうひとつの夏~(夏季限定盤)

fukuyama presents 虹~もうひとつの夏~(夏季限定盤)

聴きたくなってきたな〜。中古で売ってないかしら。