今日の結果。

阪神   5−3   西武●    阪神、中日と並んで首位タイ
●中日   4−9   日ハム○   中日、交流戦4カード連続負け越し
○ヤクルト 9−0   楽天●    川島投手(ヤ)プロ初完投勝利
○巨人   5−4   ホークス●  工藤投手(巨)、意地の完投勝利
●横浜   1−6   オリックス○ 横浜、打線が繋がらず
●広島   1−9   ロッテ○   久保投手(ロ)完投勝利

またもやロッテ勝ってますね・・・。ほんと嫌になるほど勝ってる。なんでロッテはこんなに強いんでしょう。そろそろ落ち着くかなっと思ってたけど、落ち着きそうな雰囲気がありませんね。とりあえず明日、中日に頑張ってもらいたい。
で、ホークスですが、悔しかったな〜。絶対同点に追いつける雰囲気だったのに・・・。工藤さんが汗ダクダクで苦しそうに投球してるのを見て、もしかしたら勝てるかも・・・って思っていましたがあと一歩足りなかった。てか工藤さん、ほんとすごいですよね。もう40歳を超えてるのに球のコントロールが非常に良かったです。でも8回ぐらいから顔とかかなりキツそうに見えましたけどね。そういや、工藤さんはホークスに昔いたんですよね。
てか実況の方が、ムネ君が出てくるたびに「ムネリン」を連発してたのはどうかと思いました。最後のほうで普通に「川崎ムネリンが・・・・」って言ってたからちょっとひきました。確かにムネリンって呼ばれてますが、真剣勝負中にあまりムネリンって呼んで欲しくないな。楽しい実況を・・・・って気持ちもわかりますが、やっぱ選手の名前だけはちゃんと呼んで欲しいです。
あ、今日、ヤクルトと戦って負けてしまった楽天。今日は一場君が先発で負けてしまったわけですが、とうとう田尾さん一場君を先発ローテーションから外すそうです。まあね、もう6連敗してたしいい加減区切りをつけてもいい頃じゃないかと思ってました。一場君、かなり注目されてた選手だけにかなりガックシでしょうね。一場君も先発から外れたってことで今まで以上に頑張って欲しい。そして今年中ぐらいに先発登板して勝ち投手になってください。