5月4日放送の回について。

スペ中のことを書くって言いながら、当分書いてなかったですね。今回からはちゃんとこまめに書いてきます、、、たぶん。
-オープニングドラマ みっちゃん今月も大ピーーンチの巻。
出演者:松本光由、永友聖也、金澤ダイスケ安めぐみ
なんてか、だいぶスラスラできるようになってきたと思う。永友君のキャラの変貌がおもしろかった!永友君、ほんといい!!ベタ惚れですよ、もう(笑)。
【本日の日直:池ちゃん&やすやす】
転入生としてDEPAPEPEの三浦拓也さんが登場。ほんとお笑いノリって感じでおもしろい。普通に話してるだけでおもしろい!今のメンバーにないおもしろさだからすごく新鮮!夜間部生徒に関西系の人を入れてもよかったかも。
-特別授業 「起承転結」を学んで物語を作ろう
一から作るのかと思ってたら、ワタナベベイビーという人が作った4コマ漫画の台詞を考えるらしく、なかなか難問みたいだったよ。まあベイビーさんが作ったから一筋縄には行くはずもないわけで(笑)。
私的には一番ミドリカワ書房のやつがおもしろかったかな。てか前から思ってたんですが、書房さんの字がとても好きです。なんかかわいらしい。
-LOVEの時間 光由君のお悩み「生活のやりくりが大変」
やりくりが大変とうよりも他の人達がどんな風にやりくりしてるのかが気になっているという光由君。
ミドリカワさんは引越しの時のローン返済が結構の出費なのだそうです。てか引越しとかローンで組めるなんて初めて知った。ローンしてまで引っ越すのならば、お金貯めるまで我慢すればいいのに・・・って思ってみたり(笑)。
永友君はあまりお金を使わないらしい。図書館にいったりしてる・・・ってイメージそのまんまだよ。こんな地方の図書館にいるはずもないが、なんか図書館にいったら永友君に会えるような気がしてきた(笑)。
金澤ダイスケはカメラのフィルム、現像代、そして料理するためその材料でお金を出費してるそう。ちょっと意外だったかも。なんかちまちまお金貯めてそうなイメージがあったので・・・。でも、お金がなくなったら同居してる弟に頼る・・・・って情けない兄ちゃんだな。でもきっと料理は作ってあげてるんだろうね。でも近頃忙しいと思うからそんな余裕ないかもね。
中富君は給料日までまだ1週間あるのに残金が700円しか残ってなかった事もあるそうで、必死で過ごしたせいでどうやりくりしてたか覚えてないんだそう。まあ人間生きたいと思ってればどうにか生きれることもあるわけで・・・。
安さんは某民放の番組で1万生活をやっていたので、料理のレシピを光由君にあげると申しておりました(笑)。確かにためになるわな〜。
池ちゃんは家庭持ちだけど、親からの仕送りで生活してるそうです(笑)。
結局Salyuの頼れるところがあればいいじゃない発言から、光由君はヒモでやっていけばという話でオチがつきました(笑)。
-本日の放送当番/金澤ダイスケ&三浦拓也(転校生)
金澤ダイスケ選曲のPVが見れると思って楽しみにしてたんだけど、三浦君が一緒って事で三浦君が選曲したEXTREMEの『DECADANCE DANCE』というのが流れました。


ここまで内容をザザっと書いてみたけど、読みにくいですね(苦笑)。まあ次回からもうちょっときれいにまとめて書きたいと思います。
スペ中、だんだんまとまってきてる気がしてきます。未だにキャラが読めない人とかいるけど、私はすごく好きよ。まあしいて言えば、なんか明るい元気キャラがいないからちょっと物足りないな〜てのはある。もう一人、誰か入らないかな・・・・入らないな、きっと。