フジファブリックネタ。

事故のことを書いた後に、大好きな人達のことを書く気分じゃなかったんですが、とりあえず書いておきたかったので書きます。


まず映画の主題歌に決定!!!!
おめでとう!
今秋公開予定の『スクラップ・ヘブン』という邦画(洋画だったらおもろいですね)の主題歌・・・ていうかエンディングに起用されたそうです。タイトルは『蜃気楼』だそうです。
どんな曲なんでしょう?暗めな感じなのかな?ポップ過ぎるのやだな〜。
う〜ん・・・、フジファブリックは商業的な方に走らないで欲しい。でも、巷の噂では6月に発売される新曲の『虹』は今までのフジファブリック路線とは違う、ちょっと売れ線を狙ってるかもしれないってのを耳にしたので、もしそうだったらちょっとショックだな。
まあやっぱ音楽やってる人は誰でも『色んな人達に聴いて貰いたい!!』って思ってるのは当たり前だけど、やっぱね自分達がやってる音を妥協して、売れるために曲を書くってのはどうかと思う。まあ、世の中そんなバンドがごろごろいますが。
私の尊敬+大好きな中村一義さんは、ほんと自分のやりたいこと貫いていってるなと思います。
万人受けじゃないかもしれないけど、でもちゃんと一人一人の心に届いてる。一義さんのファンの人達の話を聴いてるとそう思います。
フジファブリックも自分達が“今”やりたいことをやっていってほしいと思います。『虹』が、ほんとに今、やりたい音なら私は受け入れるつもりです。
ま〜、でもまだ聴いた事ないしね。聴いてからまた語ります。


そうそう、もう一つ。公式HPのプロフィールのとこが更新されたみたいで、写真も変わって志村さんがなんかへんてこな羽もってますw相変わらず、みんな細い。ちゃんと食べてますか?


そういや、明日ていうか今日、もうスペ中の日ですね。早い。先週の今頃は複雑な気分でいたけど、今は開き直ったっていうか気にしなくなりました。気にしたってどうにも出来ないし。それよりも毎週水曜日に姿が見えるのが素直に嬉しい。