願いむなしく・・・・

続・JR福知山線脱線事故

27日午前1時までに収容された死者は81人、負傷者も456人に上っているが、現在も多数の乗客が閉じ込められていたことで、さらに死者数は増える見込み。

 県警などは、ファイバースコープや電磁波を使った人命探査装置で1、2両目の車内を探索、1、2両目で十数人が見つかった。レスキュー隊が搬出作業を急いでいるが、いずれも心音などは聞こえなかったといい、救出は厳しい状態だ。

亡くなられた方が増えてしまいました。


[死者は1、2両目に集中し、大半がほぼ即死状態だった。]
一瞬にしてたくさんの命が消えてしまった・・・。色んな人の思いや記憶がほんの一瞬の出来事でなくなってしまった。・・恐い。
・・・なんか言葉が出ないです。情けない自分でごめんなさい。
ただただご冥福を祈るばかりです。文字を入力するだけだから、軽々しく聞こえるかもしれませんが嘘でも同情でもないです。私の素直な気持ちです。


この事故を通じて、私は毎日を一生懸命生きていこうと改めて思いました。今やりたいことをちゃんと今のうちにやっていこうと。人に対してもっともっと優しくなっていこうと。1日でも1分でも早く好きな人の傍にいられるように・支えられるように、自分を成長させていこうと。