志村さんが天国に旅立っていかれてからというもの、ずっとフジばかり聴いてます。こんなにフジばかり聴くのは何年ぶりぐらい。。
旅立った直後は信じられなくてフジ聴いても何も感じなくって、、でも今はなんだか心穏やかに聴けます。
時間って魔法だね。。


今ずっと聴いてるアルバム。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

ごめん、発売された当時はこのアルバム好きじゃなかった。
1回か2回通して聴いて聴かなくなった。
なんなんだ、これはと思った。
今までのフジファブリックの独特な雰囲気がなくなってると。
で、今になって聴き直すとすごくじーんとくる。
メロディはポップだけど、歌詞は今までのフジ(ていうか志村さん)だと。
聴いてると志村さんはもしかして自分の命が短いことを悟ってたのかなと思ったりする、、そんなことないだろうけど。。




昔のブログ読み返したりしたけど、、私よくフジのこと書いてたなぁ(苦笑)。
2ちゃんで「足立が抜けて離れたファンもいると思う」ってあったけど、私もそうだったのかな。
若者のすべて』は名曲だと思ったけど【TEENEGAR】からあまり聴かなくなった、、聴かなくなったというか聴き込まなくなったかな。ライブもファン層が変わって行かなくなったし、、今思えばチケットをちゃんと持ってれば前にいかなくとも後ろで見とけば良かったのかなって思う。
でも今更後悔しても取り返しのつかない事だから、これからはちゃんとライブ行こうと思う。
いつ、何が起きてもいいように。。。