2009年も今日をいれてあと5日。
今年のクリスマスは生まれて始めて、好きな人と過ごせました。
彼のはっきりしないところにイライラしつつも、幸せな時間を過ごせて神様に感謝しようと思ってた矢先、、、


あのニュースを目にしました。




一瞬心臓が止まりました。そして理解するのに時間がかかるのと当時に号泣しました。
なんで、なんでと彼の前で取り乱しました。


携帯をみたらフジ繋がりで出会った友達からメールが。。
そしてバイト先の社員さんから電話が。。


これは現実なんだと、夢でもなくどっきりでもなく今日がエイプリルフールでもなく、リアルなことで。。




もうフジファブリックのライブは観れないんだね。大好きな【赤黄色の金木犀】をもうライブで聴けない。。
5周年ツアーはチケットを持ってたけど行かなくて、当たり前のように次のツアーがあるからって思ってたから、その当たり前のことってほんとは何一つないんじゃないかって気付かされたよ。


だからその一日一日を大切に生きていこうと、周りにいる大切な人を大事しようと、嫌なことや苦しいこともあるけど精一杯生きてやろうと、、それが生きている私のさだめだと思うから。






ご冥福を祈るってほど実感湧かないけど、きっと志村さんはお星さまになったんだね。


フジファブリックというバンド、志村正彦に会えてよかった。


きっと時間がたって志村さんがこの世からいなくなったことが何事もなかったようになると思うけど(というかもう私の周りの日常は何事もなく流れているけど)、、これからもずっと聴き続けていくよ。




今日は眩しいくらい綺麗な青空だよ。。。




今までお疲れさまでした。