暗いから閉じます。






人のふとした反応で意外と傷つくね。
なんか今日思った。
向こうは別になんとも思ってなくて全く悪気のないことなんだろうけどさ。


私の好きな作家さんの一人、銀色夏生さんのエッセイで『ひとりひとり違った受け止め方をするから、同じ問題を必ずしも同じようには見てない』*1ってのを改めて実感。


同じ考えというか答えを求めてしまうのは間違いなのかもしれない。
もし相手が同じ意見を言ってたとしても、ほんとの自分の気持ちは押し殺してるかもしれないし。




そんな私は傷ついたのかよわっちい自分が嫌なのか、今日は帰宅途中の車の中で涙を流しました。


こんなマイナスな気持ちのまま12月になるのかぁ、、、でもこういう場で自分を吐き出せるからすこし楽になる。


もしこれをみて気分を悪くする人がいたらごめんなさい。
でもどこかでありのままの自分を出さないとつぶれてしまうからせめてこの場だけでは吐き出したい。

*1:銀色ナイフから拝借