いつの間にか12月。
もう今年も1ヶ月切りました。
ここ1ヶ月はほとんど凹みっ放しで時間を無駄にしてきた気がする。
自分がどれだけ弱くてあまえんぼで、誰かに頼らないと生きていけない人だって思い知らされた感じ。


でも、最近ようやく余裕ができてきたっていうかこのままじゃほんといけない、前に進まなきゃ!って思うようになった。
そんな私の背中を押したのはゴーイングのライブだった。
この時期にゴーイングのライブがあってよかった。
もしなかったら私はまだ暗闇の中でただただもがいてるだけだったと思う。
立ち止まってても何も変わらないのに、歩き出す勇気がなくて。。
その勇気をくれたのがゴーイングのライブだった。
また2週間後にも福岡のライブにいくけど、その時までにちょっとでも前に進んでいたらいいなって思う。


そんなこんなで私はどうにか生きてます。
最近、ドラクエにはまってます!

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラクエは5しかやったことがなかったので、4をやるのが新鮮!
タツの中に入ってドラクエをやるのが一つの楽しみ。