そんなチョコをあげたい候補のあの人。
あの人っていうのもなんだから、呼び方を考え中。。。


実は今日、あの人に会えたらチョコをあげようとかけていたら、ほんとに会ってしまった。
私服だったから今日は休みだったんだろうけど、5時近くまでいた。




そんなあの人がだんだん近づいてくる。




というのも、副店長が移動になることで店の中で人事異動が。


あの人は副店長になるだけではなく、今の職場の主任も引き続き。




そして私がいるレジのチーフも兼任に。。


驚いた。
だってあの人はレジのこと全く知らない。
まさかこういう展開にはなるとは全く予想してなかったのでほんとびっくりした。


でも嬉しい。
今よりもっと仕事で関わることが出来るかもしれないので、嬉しい。


私の気持ちを知ってるおばちゃんは「余計苦しくなるね。。。」って心配してくれたけど。




私でできることがあれば、あの人の力になりたい。
でも彼の性格からして、積極的にこれを教えてほしいとか言って来ないだろうな。。




でも、なにかあの人の力になりたいと思うのです。
影ながらあの人を支えたいと思うのです。


そしてあの人がいつか私のそんざいに気づいてくれるといいなと思うのです。




そういえば、あの人と最近、まともに挨拶をしてない。
すれ違っても思いっきり目をそらしてしまう。。。


だから明日、会ったらちゃんと挨拶しよう。
そして目が合ったら頑張って笑ってみよう。


これぐらいがんばんなきゃ。