クリスマスイブです。


でもなにもありませんでした。
奇跡も起こりませんでした。
チャンスを生かせませんでした。


私は臆病者です。




てか、やっぱ彼とはうまく付き合っていけないかな〜って。
だって全く喋れないですからねぇ。
喋ろうともしてない。


彼の前ではちっちゃくなってしまう。
すごく情けない。
彼のいないとこでは笑顔でみんなと会話が出来るのに、
彼が居るだけで話に入っていけなくなってしまう。
話に入りたいのにー。




これじゃあ全然進まないって?
そうだよね、そうだよね。
改めてここに書いて気づいたよ。




だってね、朝のバイトで一緒の男の子とは随分仲良くなった気がする。
特別に何もしてなくありのままの自分で居て、ただただ毎日ちょこっとずつ話してるだけなのに。
今日なんて彼にお昼ご飯を取り置きしていたら「クリスマスプレゼントに買ってあげましょうか?」と言われたよ。


これじゃあ満足できんからリラックマのでかいぬいぐるみ欲しい!って冗談まじりで言ったら、本気で悩んでくれてるし。。




あ〜、彼は可愛いよ〜。
彼といると自然と笑顔になれるよ〜。
彼といるとポンポンと言葉がでてくる。


だから私は彼との方がお似合いかもしれない。
なによりも楽だし、ありのままの自分でいても好いてくれてる。






でも、やっぱり昼からの仕事であの人に会ったら、あの人のことしか頭になくなる。。。
素っ気なくて、無愛想で、クールで、気が利かなくて。。


今まで私が好きになったことのないタイプ。
クールな人なんて好きじゃないよ。
温かい人が好きだよ。


なのに私の心を離してくれない。
いつでもいっぱいにする。
切なくて苦しくて苦しくてたまんない。




ああ、私、やっぱり全然積極的にいってない。
好きになり始めのときと全然変わってないもんなぁ。
ってかその時よりも臆病になってるかも。。。


話さなきゃ。
話しかけなきゃ。
メールだけじゃだめだよ。
会話をしなきゃ。




とりあえずもう一眠りしよう。




明日はクリスマス本番。
もし、チャンスがあるのならば、今度は逃げないように。


後悔しないように。
最近、後悔して泣いてばかりだもん。




ってか今年も残り1週間やん。
今年中にどうにか話しかけようよ。
答えを催促するまえに、ぶつかってみようよ。
もう彼にはぶつかるのみなんだよ。
恥ずかしがることなんて何もないじゃない。
もう気持ちを伝えてるんだから。


もし、彼に冷たくされて傷ついてもそれでも好きならぶつかってみよう。
がんばってみよう。
うじうじ悩む前に行動だ!
今度ふたりきりだったら勇気を出して話しかけよう。
彼が仕事中だったとしても。




ファイト!!!!