誰も知らない

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

満足度:☆☆☆☆☆


この映画、今まで見た映画の中でも5本指に入るほど好きな映画になりました。
もっと早く見ておけばと後悔したよ。




リアル。
映画というよりも、実際に生活してる姿をビデオで撮ったドキュメンタリーを見てる感じ。


そして哀しく残酷な話だけど、でも優しくて温かい。


ネタバレになりますが、最後のシーンをみて『ホタルの墓』を思い出した。




カンヌで最優秀男優賞を受賞した柳楽くんもさることながら、他の子役達もいい。
個人的に次男の茂くん、すきだな。
最初と最後の方では、みんな全然顔つきが違う。
特に柳楽くんはまだ14歳なのに大人な顔つきになってる。
彼、こんな若いときからこんなに色っぽいとは、、、、恐るべし。


何気に加瀬さんが出てたよ。素敵だったよ!!
加瀬さん、好きだよ!




ほんとによくて、うちのiBookの壁紙まで『誰も知らない』仕様になりました。
DVD、買ってしまうかもしれない。




私がもうちょっと歳を取って、子供ができたときにまた見直したい。
きっと感じ方が今と違うと思うから。