学校の怪談2と4

私の夏の定番『学校の怪談』を観たさ!
やっぱ夏にこれを観なきゃ夏は追われないよ!


まず4から。


満足度:☆☆


実は4が一番観てない。
今回観て学校の怪談じゃないような気がした。
なんか普通のファンタジー映画ってか。
それに子役もなんだか主役の女の子ばかり目立つっていうか。
今までの作品は5人ぐらい目立つ子達が出てて、なかなかよかったのに
ちょっと4は地味で残念。。


ちなみに怖さはそんなものでもなかった。
あの女の子が指をさしてる写真が一番不気味。。。
ブルッと鳥肌たったもん。




で、2。


満足度:☆☆☆☆


劇場で公開された当時、岸田今日子さんのろくろ首が怖くて、1週間ぐらい眠れない日々が続いたよ。
今になってみたらでも、やっぱ岸田さんの顔は失礼かもしれませんが不気味だ・・・。




何気に2、おもしろいねぇ。
色んなおばけっていうか妖怪もたくさん出てくるし、
オープニングの子供達のやりとりが可愛い。
岸田今日子さんのろくろ首がインパクト強すぎて、
笛の子、可愛い〜。
最後一言叫ぶとこぐっと来た!




未だにビビるのはトイレから赤い手が出てくるところ。
絶対出てくるってわかっていてもビビってしまう。
なにより一番怖いのは野村宏伸さんの絶叫のシーン。
最高!


一番好きなろこはやっぱツカサと若かりし頃のハナエばあちゃんのやり取り。。
特に別れるときなんて、涙がちょちょぎれたよ。
切ないねぇ。


そして今、気づいたけど、ツカサはナオヤの事を『シャンプー』と呼んでた・・・!


ってかBase Ball Bearの小出君もいってたが、前田亜季ちゃん可愛い!




『嫌いになっちゃうぞっ!』とかさ、、、


かわえ〜〜〜。
私も彼の前で言ってみたい。
何も反応なしな気がするが。。




とりあえず今度こそ1と3を借りて帰らなきゃ!